WoT初心者脱出ブログ

WoT初心者脱出ブログ@れいしき

主にWoTの初心者〜中級者への攻略ブログです。たまに他のことも書きます。

PSO2全然やってないなという話

f:id:reishiki8810:20191216200700j:plain

 

 どうもこんにちは、れいしきです。

気づいたら約2週間ほど更新しておりませんでした_(:3 」∠)_

 

というのも、最近自分のやりたいことが2、3個でき、それがPSO2よりも優先度が高くなってしまったためですね笑

 

明後日12/18から新クラスエトワールが実装されますが、どうかな〜見にいきはすると思うけどやるかな。。。(ちなみに明日は僕の誕生日、10代の終わり;;)

 

ー応このブログではPSO2のみ扱うつもりだったのですが、今後ぷそ関連の記事もかけない気がしてきたので方向転換しようと思います。何にするかと言うと、

ゲーム、ピアノ、お絵かきブログ

king of ありきたり。まぁPSO2ブログが総合的なブログに買収された感じ?ということです。

 

扱う内容は、タイトル通りにゲーム(今のところPSO2とWoTあたり)、ピアノ、お絵かきです。正直別ブログを新設してもよかったのですが、おそらく僕のキャパシティでは継続できそうもないので、複合的な形にしたいと思いました。

 

というわけで、今後のお話でした。

 

これだけで終わってしまうとせっかく見に来ていただいた読者さまに申し訳ないので、なぜ僕がこのタイミングでピアノやお絵かきなどをやり始めたかについて書きたいと思います。

 

最初のきっかけは、Twitterで「インフルエンサー」と呼ばれる人をフォローするようになってからですかね。僕が今時点で主にフォローしているのが、やまもとりゅうけん氏(@ryukke)、迫祐樹氏(@yuki_99_s)、マナブ氏(@manabubannai)、イケダハヤト氏(@IHayato)、堀江貴文氏(@takapon_jp)です。全員ITに精通している方々ですね。

 

一応僕も情報系(fランですが)大学に通っているので、そういう意味ではとっつきやすかったのもあります。また、この方々は日本と世界の未来について考察・行動していたり、それをTwitterやブログなどで公開されており、今までは(表現が悪いのですが)ほぼ脳死状態で適当に生きてきた僕にはかなりの衝撃でした。

 

そこで、彼らの発信しているブログやYoutubeを通学途中など空き時間で見まくりました。そうすると、そわそわしてくるわけですね笑

 

あの人たちはこんなに行動しているのに、僕は一体何をしているのか

 

その後、今まではほぼ全く買わなかった本を買いました。はじめに手に取ったのは、堀江貴文氏の「好きなことで生きていく」という本。2年ほど前にリリースされたものですが、僕にとっては新鮮そのものでした。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4591154661/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_sy29Db0B62V3A @amazonJP

 

 

簡単にまとめると、

今後AI等の機械が人間がやっていた「無駄」な部分を代替し、人間はより人間らしいことができる時代になる。だから「好きなこと」をやろう。

という感じですね。

 

それを機に「好きなこと」、ピアノをできる限り毎日練習したり、とうの昔に消えたお絵かきの楽しさを思い出したわけです。

 

また、その中でプログラミングにも興味を持ち挑戦しましたが、今のところHTML/CSSRubyをちょっとやっただけで止まってしまっています。プログラミングに関しては、動機が「バイトしなくてもいいくらいちょっとだけ稼ぐ」程度だったので、やる気が足りなかったということでしょう。

 

やはり何かを継続するには、「好き」を取り入れないとかなり難しいですね。ただ、プログラミングは稼ぎやすいようなので少しずつでもやっておきたい()

 

というわけで、僕が「好きなこと」をやり始めたきっかけについて紹介してみました。皆さんも是非、やりたいこと、やりましょう( ^∀^)

 

この記事が面白かった、役に立ったと思ったら是非、高評価(スター)をポチっとお願いします。また、TwitterYoutubeもよろしければ。。。

 

twitter.com

www.youtube.com