WoT初心者脱出ブログ

WoT初心者脱出ブログ@れいしき

主にWoTの初心者〜中級者への攻略ブログです。たまに他のことも書きます。

【WoT】絶対に見るべきWoT攻略ブログを紹介!

1/20 教室さんのブログの紹介を追記

 

こんにちは、れいしきです。

前回のWoT記事で「WoT攻略ブログを参考にする」、とあったと思いますが、今回は僕が考える絶対に見るべきブログをご紹介していこうと思います。

 

 前回の記事

reishiki8810.hatenablog.com

 

 

 

WoTで強くなりたい人のブログ by にゃんたく さん

ランダム戦における具体的な攻略方法や目標設定などが分かりやすく書かれています。デザインや画像も凝っていて楽しんでるな~と思えるブログ。僕はWN8を気にしだした頃に出会い、めっちゃお世話になりました。

自分のレベルアップを目指したい人にはイチオシのブログです。

taku-wot.hatenablog.com

 

hirolog123のwot忘備録 by ヒロログ さん

初心者向けの情報がいっぱい書かれているブログ。MODの導入方法や新規車両の紹介などをよく見ていました。

wot.hatenablog.jp

 

しぇんろんのwotブログ by xenlon さん

戦車のレビュー記事や乗員スキル・拡張パーツの組み合わせなど、情報量の多いブログ。少し古いですがMAPの有利ポジションの記事なども非常に有用です。ある程度WOTに慣れてきたタイミングで見るべきだと思います。乗員スキルの部分は必見です

gblog.livedoor.jp

 

ちょっとコーヒー淹れてくる by gearppuccino さん

集団戦についての記事やパーソナルミッション(Obj260とかObj279eとかのやつ)について書かれているのを参考にしています。集団戦に興味がある方は必見です

gearppuccino.hatenablog.com

 

 

WoTブログ:「重戦車マスターを目指して」 by ST_tank さん

基本的に「打ち合い」に関しての技術面の記事が多いです。プレイヤースキルを上げたい人向けです。かなり上級テクニックも紹介されており、非常に有用です。にゃんたくさんの記事と合わせて読みたい。皆さんもこれを読んでHTMTに乗ってほしい。そして打ち合いの楽しさを知ってほしい

sttank.seesaa.net

 

 

好きなように生きていく教室 by 教室 さん

記事数は少ないですが、かなり濃いことが書かれています。ランダム戦・集団戦で意識することや、WoTそのものについてなど。初心者向けではありませんが、ある程度WoTに慣れてきたプレイヤーならば見ておくべきだと思います。

blog.livedoor.jp

 

 

 

 

 以上が、僕の考える絶対に見るべきWoT攻略ブログでした。今後も増やしてくかもしれません。是非この中から尊敬できる方を見つけてもらえればと思います。見つけられたら、ブログだけでなくTwitterや配信を見に行くといいと思います。

 

また、おすすめのブログがありましたら是非教えていただきたいと思います。

 

筆者

twitter.com

 

合わせて読みたい

reishiki8810.hatenablog.com