WoT初心者脱出ブログ

WoT初心者脱出ブログ@れいしき

主にWoTの初心者〜中級者への攻略ブログです。たまに他のことも書きます。

【WoT】課金戦車がタダで貰える「戦車報酬」とは?

戦車報酬

こんにちは、れいしきです。

 

いきなりですが、戦車報酬って知ってますか?

 

実はWoTで毎月開催されているんですが、結構知らないという人も多いのではないでしょうか。このイベントでは、課金しないと手に入れられないプレミアム戦車がタダで貰えてしまうんです。

かくいう僕も、3か月ほど前に存在を知り、驚いた覚えがあります。

 

あなたも戦車報酬の仕組みを知って、タダでプレミアム戦車を貰っちゃいましょう!

ちなみに、プレミアム戦車だけでなく拡張パーツや食料、パーソナルリザーブやプレミアムアカウントなども貰えるので、知らないと損です。

 

 この記事では、

  • 戦車報酬で何が貰えるのか
  • 戦車報酬の受け取り方
  • ミッション達成する方法

について紹介していきます。

 

戦車報酬の公式ページ

戦車報酬 — World of Tanks 公式報酬プログラム!

 

<この記事は2020年7/11に更新された記事です>

 

 

戦車報酬を進めるべき理由

戦車の報酬

冒頭でも紹介した通り、プレミアム戦車をはじめ様々な報酬が得られることが戦車報酬を進めるべき理由です。

 

今回の7月の戦車報酬では、画像の通り

  • ティア7 FV201(A45)
  • ティア6 AC 4 Experimental
  • ティア5 RAM Ⅱ

の3種類のプレミアム戦車から1つをタダで貰えます

 

ちなみに、これらの車両を課金して買おうとすると、FV201(A45)が4950ゴールドAC 4 Experimentalは3550ゴールドもします。(RAM2は常時販売されていない。)

 

1ゴールドは大体0.5円くらいなので、FV201(A45)を交換すれば2500円くらいをタダで手に入れたことになります。

ゴールド

 

 

プレミアム戦車以外の報酬

プレミアム戦車以外の報酬

しかし、戦車報酬で貰えるプレミアム戦車は割と微妙な性能の戦車が多く、もしかしなくても「そんな戦車いらねー」と思う人もいると思います。現に僕がそうです()

 

既に持っている車両を交換した場合は、50%分のクレジットが貰えるそうです。

 

そんな人に朗報です。戦車報酬ではプレミアム戦車だけでなく、色んな報酬を得ることができます!

 

例えば、画像のように拡張パーツや、食料2Dスタイル(プリセット迷彩)なども貰えます。その上、10%~20%のクーポンまで貰えちゃいます。

 

このクーポンは、プレミアムショップで定価で売られているものを購入するときに使えます。

プレミアムショップ

例えば、Loweを定価で買うと6070円もしますが、20%クーポンを使うことで4856円で購入することができます。実に1214円もの割引となっています。

 

定価で売られていないものにはクーポンは使えません。

 

戦車報酬の進め方

戦車報酬のミッション

 

戦車報酬の進め方ですが、いつも通りランダム戦を回してミッションを達成し、トークンを集めるタイプのイベントです。

 

全て1日に1回まで達成でき、全て達成すれば290トークンが得られます。しかし、全て達成するには結構時間がかかってしまいます。

 

なので、最低でも1日に1戦して100トークンは確実にもらいつつ、時間のある日に小隊を組みつつティア9、10でランダム戦を回すのがおすすめです。

 

一応、ミッションの一覧を書いておきます。()内は得られるトークンの数です。

  •  ティア2以上でランダム戦などを1回(100)
  • ティア2〜8でランダム戦などで経験値TOP10入りを10回(10)
  • ティア2〜8でランダム戦などで経験値TOP10入りを20回(20)
  • ティア2〜8でランダム戦などで経験値TOP10入りを30回(30)
  • ティア9、10でランダム戦などで経験値TOP10入りを10回(20)
  • ティア9、10でランダム戦などで経験値TOP10入りを20回(30)
  • ティア9、10でランダム戦などで経験値TOP10入りを30回(40)
  • ティア9、10でランダム戦で基本経験値1100以上(20)
  • ティア9、10でランダム戦で小隊を組んで経験値TOP10入りを10回(20)

 

「ランダム戦など」という書き方のものは、グランドバトルや前衛戦、進撃戦でも達成可能です。

 

ランダム戦を10回程度であれば、それなりにこなせそうですが、20回、30回ともなるとかなりしんどいですね。ちなみに、すべてのミッションは同時進行できるので、10回こなす系のミッションを達成すれば、20回こなす系ミッションは残り10回こなすだけでOK。

 

 

戦車報酬の受け取り方

戦車報酬の受け取り方

ミッションを達成し、トークンを集めると戦闘報酬のティアが上がっていき、ティアが上がるにつれ報酬がもらえ、かつ豪華になっていきます。 

 

報酬をもらうには、戦闘報酬のページに行って、自分が欲しい報酬を選択する必要があります。自動的にもらえるわけではないので、貰い忘れには注意です。

戦車報酬 — World of Tanks 公式報酬プログラム!

 

ティアは1〜5までの必要トークン数を書いておきます。

  • ティア1 (700)
  • ティア2 (1400)
  • ティア3 (2100)
  • ティア4 (2800)
  • ティア5 (3200)

 

ティア5の報酬でプレミアム戦車が選択可能です。戦車報酬イベントはほぼ一ヶ月間行われ、今回のイベントは7/2~7/29の4週間です。つまり、毎日100トークンを集めるだけではティア5には届かないため、ティア5報酬を狙うならそれなりに回さないといけないことになります。

 

また、集めたトークンは次の月に持ち越すとかは出来ないため注意です。

 

戦車報酬の受け取りを忘れずに!

 最後にまとめます。

  • 戦車報酬は毎月開催されるイベント
  • 報酬としてプレミアム戦車などが貰える
  • ミッション達成にはランダム戦などを回す
  • 報酬を受け取るには戦車報酬ページから
  • 受け取りを忘れないように!

 

あなたもこのイベントを有効活用して、無料で色んな報酬を貰っちゃいましょう~!

 

質問等ありましたら、Twitterにて受け付けております。

ついったー